• ホーム
  • リアップの使用中止で起こるリバウンド

リアップの使用中止で起こるリバウンド

脱毛を心配する男性

リアップは高い育毛効果を期待できる育毛剤なのですが、その副作用とリバウンドについて心配しているという人も多いでしょう。
ちなみに、リアップを使うことによる副作用と、使用を止めた後のリバウンドはほぼ確実に起きると言われています。
なぜ副作用やリバウンドが起きるのかということですが、リアップの有効成分であるミノキシジルがその原因です。
もともとミノキシジルとは、1960年代に製薬会社が心臓病患者の血管拡張剤として利用し始めた成分です。
ミノキシジルを服用していた患者に増毛効果が出たことにより、この成分が発毛剤に使用されるようになりました。
ちなみに、ミノキシジルには血管拡張作用があるのではなく、血管新生作用があるということが分かってきました。
血管新生とは毛細血管を新たに作るという作用のことであり、それによって毛母細胞に栄養がしっかり行き届くようになるため、ミノキシジルによって発毛効果を期待できるのです。
リアップを使用すると立ちくらみなどの副作用がよく起きるとされていますが、これは血管が増えることで心臓の負担が大きくなってしまうためです。
もちろんミノキシジルの血管新生という作用自体は、発毛にかなり有効であると言われています。
しかし、心臓は全ての血管に血液を送り出す必要があるため、ミノキシジルによる心臓への負担についてはしっかり知っておくと良いでしょう。
副作用が気になるならリアップの使用をやめてしまえば良いと考える人もいるかもしれません。
しかし、ミノキシジルの摂取をやめると一気に新生した血管が収縮してしまうため、せっかく生えた髪の毛がまた一気に抜けてしまいます。
リアップは発毛に高い効果を発揮しますが、このようなリバウンドについても知っておくと良いでしょう。

関連記事
キャッチアップよりも治療薬成分が入ったリアップ 2019年10月08日

キャッチアップと呼ばれる育毛剤はランキングでも人気で利用されているユーザーも多いようです。キャッチアップの魅力としてはまず有効成分を豊富に含んでいる事です。育毛剤の中でもトップクラスに豊富な成分を配合しており、多角的に毛根へアプローチしてくれます。そして安全な成分によって構成されているのも特徴の一つ...

リアップと同一成分の製品を選ぶときはテストをするべき 2019年09月08日

どんな製品を購入するにしても、自分に合っていなければ意味がありません。そこでテストは必ず行うようにしましょう。テストといってもいろんなものがあります。皮膚の状況を確かめるパッチテスト、または血液検査などを行って診断してもらうことで、医薬品を効果的につかうこともできるでしょう。また簡易的な問診のような...

リアップX5の正しい使い方を知ろう 2019年08月24日

薄毛や抜け毛で悩んでいるという場合、発毛剤や育毛剤を使用するという方法がオススメです。発毛剤や育毛剤というのは使ってすぐに効果が出るわけではありません。効果が出ないのに使い続けることは大変なのですが、毎日しっかりと使い続けることで少しずつ効果を実感できるでしょう。せっかく発毛剤や育毛剤を購入しても継...